2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ASKA MV「と、いう話さ」を観たら。

YouTube「と、いう話さ」より あと一回、あと一回だけ。 そう言い聞かせながら、ギリギリの時間まで観てしまい、挙句、にちじょーをフルスピードでこなす日々が始まった。 あ〜、もぅ一回観たい! い、急げー! うわっ、もうこんな時間! とバタバタしつつも…

「と、いう話さ 」から始まった。

キ、キターーーーーーーーーーーーッ!!! 歌うASKA、Rock なASKA、 ミュージシャンASKA。 超絶にカッコイイASKAがそこにいる!!!!! YouTube「と、いう話さ」ASKA より 3月27日 今の僕だから、できることです。 思う存分、やらせていただきたく思います…

ASKAさんが動くとき。

有言実行。 ASKAさんを見ていると、つくづくそう思う。 たくさんの人たちが、道具を使って、小石を動かすような振りをしてるけど、 水面からでは、決してできないこと。 声を上げて、空の顔をして、 景色の主役のようになって、僕を庇ってくれなくてもいい。…

ASKAさんの笑顔 !!!!!

こ、これを待っていたー!!! ASKAさん、ASKAバンドの皆さん(澤近さん、古川さん、鈴川さん、江口さん、荻原さん)の、 笑顔 が、嬉しーーーーーーーーーーーいっ!!! そこは倉庫でした。 - aska_burnishstone’s diary これは、 夢 じゃないよね。 画像を…

ASKAさんの本『700番 第一巻』を読んで。

発売から約一ヶ月。 ASKAさんの『700番 第一巻』を、やっと最初から最後まで通して読むことができた。 3月に出版されたと同時に、加筆修正部分を中心にざっと目を通してはいたけど、その後はなかなかじっくりと向き合うことができなかった。 理由として、 20…

ASKAさんのブログ更新が嬉しすぎる!!!

2週間ぶりのASKAさんのブログ更新に、 心臓がドキドキ。 あー、びっくりした。 最終エントリーが、 「行って参ります。」 という言葉で締めくくられていたこと、 4月からは忙しくなるということを伝えてくれていたこともあり、 ASKAさんがいつか帰ってくるの…

もひとつ、さくら。

いつも通る道。 混んでるわけじゃなかったけど、 今日は抜け道から行ってみようと思い立った。 右へ曲がって、 ほんの少し進むと、 桜! さくらだ、さくらだ、と 気分がパッと華やぐ。 空にとどけ! と言わんばかりの勢いで、 張り張りの枝ぶりが力強い。 誰…

さくら。

はい、 咲きましたとも。 ただし、この写真は3月15日に撮ったものなんだけどね。 まだまだコートを手放せない寒さの中、 凛と佇む桜の木に、ハッとさせられた。 「春はもうすぐ来るから、大丈夫」 そう言ってもらったようで。 4月に入って、風景のあちこちで…

宮﨑 薫 『From Here』を聴いて。

柔らかな午後の陽射しの中、 3月30日にリリースされた、 宮﨑 薫さんのニューアルバム『From Here』を聴いた。 薫さんの歌は、彼女のラジオでの弾き語りや、昨年クリスマスに YouTube にUPされた「Last Christmas」などのカバーで時々聴いていたけど、オリジ…

ASKAさんは、堂々と。

聴くだけで目の前の景色が明るくなる曲、 『元気か自分』。 その最後の最後、 歌詞カードには載っていないフレーズ。 何て歌っているんだろう…、と ずっと気になっていた。 元気か自分 元気か自分♪ 負っけるな xきよー xxxx、xっきよう。 何度聴いてもはっき…