ASKA new album『Breath of Bless』を聴いたら。

こ、これは…!!!

こんなアルバム出しちゃっていいの!?

 

3月20日にCDリリースされるASKAさんのNew album『Breath of Bless』、3月6日に先行配信が開始され、私はいつものようにフラットな姿勢で、何も考えず音楽だけに集中できるよう、暗闇の中、まずはどっぷり浸かってみたのだけど、

 

その時から、

 

15曲通して聴く→初めて聴いた曲を一曲ごと繰り返し聴く→15曲通して聴く→初めて聴いた…

 

と、こんなに夢中になるの久しぶり!と自分でも驚きながら、もう「夢中で」聴いている。

 

変化し続ける新しい、だけどどこまでも「ASKAワールド」に浸かって抜けられない、抜けたくない。

 

 

2018年3月から6ヶ月間にわたって毎月新曲を配信した6曲、『虹の花』『未来の人よ』『修羅を行く』『イイ天気』『憲兵も王様も居ない城』『星はなんでも知っている』

昨年11月にシングルリリースされた『歌になりたい』『Breath of Bless  ~すべてのアスリートたちへ』

今ツアー「higher ground」で披露された新曲2曲。

どれもが色の違う、存在感ある曲に加えて、初めて聴いた5曲どれもに、わわわ!と驚かされ、それぞれが違う方向からじわわん、きゅーんと心を震わせてくる。

 

ううう…とどこから出るのか分からない声を漏らし、あああ…と身体の内側から熱くなってくるほど。

 

先に発表された曲やASKAさん自身が発する「超自信作」「過去最高」のワード、何よりブログでの制作中の報告から、

ASKAさんの次のアルバムはとんでもない作品になる!と膨らみ続けた期待を抱えたまま迎えた「全15曲」だったのだけど…。

 

「こんな贅沢で、濃いアルバム出しちゃっていいの!?」

「いいのね!?やったぁぁ!!!」

はち切れそうになる昂りの持って行き場に困るほど、

ASKAさんの愛とカオス、そして優しさが惜しみなく詰まっている。

 

この作品が生まれ、リリースされ、そして自分が出会え、聴けることがたまらなく嬉しく、ありがたい。

 

とはいえ、決してお腹いっぱいにはならない、

7月に発表されるという新曲の話もすでにあり、ASKAさんの次、これからが一層楽しみになっている。

 

ひとまず、

 

今伝えておきたいこと。

 

ASKAさんのNew album『Breath of Bless』ね、

 

素晴らしくイイっ!!!

 

 

これから聴く方、

 

とんでもなく嬉しい日々が待ってます(≖ᴗ≖ )♡


f:id:dyko:20200310202036j:image

 

ハイレゾ音源ダウンロードは⬇️

通常音源は他配信サイトでも(海外からはiTunes、mysound https://mysound.jp/album/361763/ )

Breath of Bless - ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】

 

デジタルブックレットは⬇️

『Breath of Bless』デジタルブックレット | Weare

 

 

ASKAさんのブログ、情報はオフィシャルサイトで⬇️

ASKA Official Web Site 「Fellows」