2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ASKAさんのタクシー映像流出について。

タクシーグループ「チェッカーキャブ」は、グループ関連会社が11月28日のASKAさんの車内映像をマスコミに提供した事実を認め、11月30日、自社のホームページで謝罪した。 個人のプライベートな情報を「有名人」だ、「容疑者」だということで、流出させたこと…

これはちょっと…、ASKAさんの人権侵害なのでは…。

「間違いです」「やっていません」 自宅前を取り囲む報道陣に答える、 ASKAさんの声が耳に残って離れない。 共同通信社の警視庁組織犯罪対策5課 への取材によると、11月29日の時点でASKAさんは、 覚せい剤は前回の逮捕以降、見てもいないし使用もしていない…

逮捕状。

警視庁は覚醒剤使用の疑いでASKAさんの逮捕状をとったという産経新聞の報道。 誤報じゃなかった。 ASKAさんはご自分のブログで 「100%ありません」 「無実は証明されるはずです」 と訴えています。 どういう真実があるのか分からない状況で、憶測で物を語る…

逮捕は誤報らしい。良かった!

ASKAさんのブログによると、 とりあえず100%ないとのことです。 信じたい。

ASKAさん逮捕の速報。嘘でしょ………。

たった今ブログUPのため、再度Yahoo!ニュースを見たところ、ASKAさん逮捕の速報が…。 今月25日にASKAさん自ら「盗聴、盗撮が続いている」とろれつの回らない様子で警察に通報したとのこと。尿検査の結果、覚醒剤成分が検出されたらしい。 「嘘でしょ…」 にわ…

Yahoo!ニュースでASKAさん取り上げられる!

Yahoo!ニュースで久しぶりに、ASKAさんのことが取り上げられた。 デイリーニュース(11月28日 10:45配信)の記事は、ASKAさんのブログが一部抜粋され、「ASKA、新曲を動画共有サイトで公開へ 新アルバム発売間近」と、 新アルバムが完成しつつあること、 ASKA…

どうしちゃった?

スマホ上の YouTube のアイコンが、鮮やかな色で目に飛び込んでくる。 何度もタッチした赤色も、深く後光を帯びている。 年末にアルバムの中の数曲をYoutubeで皆さんに…って…。 今、13曲をとおして聴きました。 - aska_burnishstone’s diary ちょ、ちょっと…

ASKAさん、いよいよですね。

いよいよ大詰めに近付いた、ASKAさんのアルバム制作。 嬉しい報告の連続で、コメント欄の声も弾んでいる。 喜びも皆さんと一緒に感じることで、何倍にも増えていく。 更新されるとまず、ASKAさんの文だけを読み、そこから生まれた気持ち(一瞬で言葉…

In My Circle

まだ目覚めていない頭を抱えて、 身体だけがやるべきことを黙々とこなす 思えば、 向かい風ばかりを選んでしまっている 吹き飛ばされそうになりながら、 それでも前に進めると、 過信していた自分に笑ってしまう 無知なだけだったんじゃないか ちょっと自分…

今日は開店休業状態。

天気や曜日、近くの工事に催し物…。 ちょっとしたコンディションの違いで、一日の流れは随分変わる。 朝からしとしと降り続くこんな雨の日は、人出も少ないので、お客さんとの長話が楽しい。 ギターを担いで、出番待ちの間によく立ち寄ってくれる40代後半の…

あり得ない。

ホットワインのレシピを載せた次の日、 ワインの仕入れに行ってきた。 いつも買うメルロー種のものがなかったので、シラー種の赤を購入。 気に入ったら次からはこっちにしよう! と家に帰って試飲しようとしたら…、 「ん? ? なんか色が薄い…。不良品? … !! ロ…

はじめに。※追記

あれ?「付けたい色のスターをタッチ」の囲みの中の、緑色のスターがひとつ増えてる? 長い間、はてなブログの読者でいると、スターがもらえる仕組みなのかな…、ふ~ん、ナルホド。なんて適当に解釈しておりました。 が、そんな訳はなく、いつの間にか「ブロ…