どうしちゃった?

スマホ上の YouTube のアイコンが、鮮やかな色で目に飛び込んでくる。

何度もタッチした赤色も、深く後光を帯びている。

 

年末にアルバムの中の数曲をYoutubeで皆さんに…って…。

 

今、13曲をとおして聴きました。 - aska_burnishstone’s diary

 

ちょ、ちょっと。

今から年末年始は一番店が忙しいのだ。

一日何百、何千人のお客さんが幸せな気持ちで一杯の美味しいお茶を飲む。

そのためになんとか立ち働ける睡眠確保と栄養補給、最低限の身だしなみ以外は後回しの時期。

アルバム発売を1月下旬と聞いて、油断していた。

 

そこまでに気持ちを整えていけばいいと多少の余裕を感じていたのに。

 

ただでさえ昨日は、

一日の売り上げを計算する前に、

ASKAさんのブログをチェックしてしまった。

どうにかしてる。

こちらだって毎日が真剣勝負。実は崖っぷちにも立たされている。

 

本末転倒ではないか。

 

私は私の場所で最大限に頑張る、

そうやって初めて人様の応援ができるってもんだ。

 

一日中コーヒーを飲んでいる。

飲み終わってもいないのに、また煎れてしまっている。明らかに動揺してしまっている。

 

ASKAさんは背筋を伸ばして大股で、どんどん先を歩いていく。

 

その姿に、何を戸惑うことがあるか。

 

晴れの日は素直に光を浴びたらいい。

久しぶりにスキップでもしようか。

 

メリークリスマス、

明けましておめでとう、

人々が愛を、生きている喜びを交わすこの季節。

店では、新生ASKAの新曲を流そう。

 

エンドレスで、

みんなの幸せな気持ちに寄り添うように。

疲れてフラフラになっているであろう私たちにだって、

きっと大きな大きな力となる。

 

一緒に喜んだっていいんだね。