ASKAさん、ソロ活動31周年!ベストアルバム『Made in ASKA』

1987年にリリースされた、『MY Mr.LONELY HEART』から31年。

 

たった今も、ずっとずっと側にいて欲しい、一緒に生きていきたい曲たちばかりを、生み続けてくれているASKAさん。

 

昨年の今日は、“最高にワクワク”している状態でこの日を迎え、

そして今年、“最高にワクワク”は毎日更新中だ。

 

感謝の気持ちでいっぱいに満たされている。

 

ソロ活動30周年を記念し、3月に限定販売された、

ファンセレクトベストアルバム『We are the Fellows』に

ASKAさん自身がセレクトしたベストアルバム『Made in ASKA』

 

ついに来月10月17日✨リリース❗

 

『We are the Fellows』

これは絶対聴いて欲しい!曲たちばかりが入っているのだけど、

 

『Made in ASKA』収録曲の、

・MIDNIGHT 2 CALL

・Love is alive

・I’m busy

・you & me

・はるかな国から

・ID

・ONE

・Now

・In My Circle

・心に花の咲く方へ

・UNI-VERSE

・いろんな人が歌ってきたように

・FUKUOKA

に加えて、ファン切望の

・cry (セルフカバー、新録!)

・メリーゴーランド (新曲)

が加わった15曲は、合わせて是非聴いて欲しい、ASKAさんの愛の歌。

 

私にとってもずっと心にある曲たちだ。

 

ASKAさんの歌の力は、時を経て、さらに強く、大きくなる。

その力は、私たちのそれぞれの力になる、

確実に。

その実感があるから、今のASKAさんの歩みが心からありがたく、嬉しい。

 

できたばかりの歌詞の一部、制作過程を伝えてくれることもあるASKAさん、

 

ASKAさんの今見ている景色、歌に込めた想いに、自分の想いがタイミングよく重なり、はっとさせられることもよくあって。

 

リスナーとしての受け取り方もずいぶん変わったように思う。

 

より近く、より深く、

曲の世界をしっくり纏えるような。

 

さらに昨日には、

2018年9月20日

この曲、急がなくてはならない嬉しい事情ができました。

楽曲制作を、こんなに楽しくさせてくれるのは「Fellows」です。

ホントなんだ。

ありがとよ。

満足に満ち溢れています。 - aska_burnishstone’s diary

と、ファン冥利に尽きる言葉も。

 

「満足に満ち溢れている」ASKAさん、

こんなに嬉しいことはないな。

 

2018年9月20日

もうすぐ聞こえる

「On Your Mark」

です。

そうなんだよね。 - aska_burnishstone’s diary

 

もうすぐだ。

 

 

今日という日に改めて伝えたい。

 

ASKAさん、ありがとう。

 

何度でも。

 

心から。

 

 

ASKA BEST ALBUM 「Made in ASKA」2018.10.17リリース - YouTube

 

 

 

⬇️ASKAオフィシャルサイト