ASKA『Black&White MV集 +日常、思っていること』YouTubeダイジェストを観たら!

一足早く、

「こんな感じ」

を、観てください。

 

『Black&White MV集』リリース日の7月25日が近づいてきて、先日ジャケット写真も公開され、もうすぐかなぁ、今回もあるよね、あるよねーーーお願い!頼みます!(o・ω-人)

と待っていた YouTubeダイジェスト。

 

キタ━︎━︎ヾ(゚∀゚︎)ノ━︎━︎!!

 

すぐ、すぐ、すぐに、

 

観た。

 

お久しぶりの映像のASKAさん、

笑うASKAさん!歌うASKAさんだ!!

 

イイ!とーーーってもイイ感じに、

 

大大大興奮!!!

 

まだ観ていない方、もう一度観たい方はこちらからもどうぞ⬇️

アルバム「Black&White MV集+日常、思っていること」2018/7/25リリース ASKA - YouTube

 

MV集では『Fellows』が第一曲目、

アルバム発売前に先行配信され、強い衝撃を受けた曲。

 

から始まる6分24秒の間、

ASKAさんの歌う姿に胸を熱くし(やっぱり歌っているところが一番☝)、

かなり久ーっしぶりの軽やかなダンスステップに舞い上がり(もっともっと♪)、

なんとも嬉しいASKAさんの笑顔(たっぷりありそう!)、

スタッフとのやりとりににんまりし(相変わらずの^^)、

すっかり惹き込まれ、笑顔に。

同時に何でかな?涙が次から次に溢れてくる。

濃い感情が一気に押し寄せてきて戸惑うほど。

こんなにもダイジェストで揺さぶられるとは(一人の時で良かった)…。

 

制作状況をブログで伝えてもらいながらワクワク、ハラハラドキドキも味わったアルバム『Black&White』、

10月30日にAbemaTVでも披露され、前作『Too many people』から一歩進んで、より自然体で取り組まれた作品のように感じていた。

 

ASKAさんの近況、心情にブログを通して日々触れられる今だからこそ、一曲、一曲、作品もより自由に多くの色を見せてくれる。

 

なんて嬉しい聴き方ができるんだろう。

 

そして、先日、6月13日のASKAさんのブログでの言葉を思い返す。

今回の「MV集」には「日常」が織り込まれています。

しかし、この「日常」。

「プライベート」のことではありません。

「日常」とは「常日頃」ということです。

常日頃感じていたことを、語らせていただきました。

ですので、前回のMV集「Too many people」でいうところの、インタビュアーのいないインタビュー?語りかけ?だと受け取ってください。

それが、数回、曲間に挟んであります。

僕は、仕事に於いて「楽しくやる」ことを心がけています。

もう30年近く一緒にいてくれる、僕の仕事仲間。

現場では、未だに笑いが絶えません。

それは、場の雰囲気を作ってくれる、ある意味「仕事仲間」のプロの技なのだと思っています。

僕を盛り上げてくれます。

現場では、僕と同じように、「楽しくやること」を、心がけてくれています。

どんなことがあっても信頼関係が壊れることはないな。

そんな仕事における舞台裏も「日常」のひとつですね。

ですので、アルバムタイトルの「Black&White」は、シナリオのある収録ではなく、同じ「ドレミファソラシド」の鍵盤上にいる仲間との撮影における一日を「日常」とさせ、それが丸々一曲MVになっています。

MV集 + 日常 - aska_burnishstone’s diary

 

 ASKAさんの常日頃感じていること、ひとくちに「仲間」と括ってしまうにはもどかしいほどの、濃い、深い愛情で結ばれた絆を感じるASKAさんの仕事仲間との関係、そのプロの技。

このMV集で最も楽しみにしている一つだ。

 

あぁぁ、楽しみ!!!

 

7/25(水)発売『Black&White Music Video』予約受付中|NEWS|ASKA Official Web Site 「Fellows」