ASKAソロベストアルバム『We are the Fellows』!

待ってました!

 「あなたの好きなASKAソロ10曲」投票結果発表!

 

と同時に来た、

 

ソロ活動30周年記念ベストアルバム『We are the Fellows』リリース!!

 

早くも受注開始、発送も来週3月20日からという、まさかのお知らせにびっくり(⊙⊙)‼

なんとも嬉しいサプライズ✨

 

3月12日

今回のアルバムは、みなさんの選曲によって構成されました。

全13曲です。

曲目は、こうなりました。

1. けれど空は青 〜close friend〜

2. 月が近づけば少しはましだろう

3. はじまりはいつも雨

4. 晴天を誉めるなら夕暮れを待て

5. 君が愛を語れ

6. 伝わりますか

7. 東京

8. 同じ時代を

9. next door

10. Girl

11. HELLO

12. と、いう話さ

13. しゃぼん

We are the Fellows.【追記】ソロ活動30周年記念ベストアルバム - aska_burnishstone’s diary

 

なるほど〜、やっぱりこう来るんだろうな、と思える納得の順位。

どの曲にもあの日、あの時の景色や感動が何重にも染み込んでいて、一度に聴いて大丈夫だろうか、と心配になるほど大切で。

 

惜しくも僅差?でベスト入りを果たせなかった曲たちは、

14. MY Mr.LONELY HEART

15. 心に花の咲く方へ

16. FUKUOKA

17. いろんな人が歌ってきたように

18. UNI-VERSE

19. you & me

20. 僕はすっかり

 

うーん、もったいない!やっぱり13曲じゃ足りないASKAソロの魅力。

ただ、ASKAさんのソロ曲をあまり知らない人たちに、アルバム1枚だけ☝オススメするのならば、絶対このアルバムを贈りたい。

 

そしてファンとしては、オフィシャルサイト「Fellows」が始まって、初めてみんなで参加した企画の実現👏という喜びも加わる、記念の作品。

 

いろいろあったASKAさんが、再び音楽をやる、その姿を心から嬉しく思い、これからのASKAさんを楽しみにしている。

そんな愛の詰まった投票結果。

 

私はASKAさんの音楽に惚れ込んでいるのはもちろんだけど、やっぱりその音楽にも投影されているASKAさんの人間性も含めて好き、だから応援している。

ASKAさんの音楽、ブログを通して「ASKA」のいろんな色がいろんな模様を作って私に届き、その上で聴き続けていきたい、ASKAさんの音楽なのだ。

 

僕とFellowsで打ち合わせしたみたい

こうして並んだベストアルバムの曲名は、眺めるだけで、メロディー、フレーズが脳内で自動再生され、

本当に素晴らしいんだ。

と、ASKAさんが言うように絶妙な曲順だと思う。

 

特に『しゃぼん』のラストには、ASKAさんとASKAさんを応援する人にとって大きな意味があるようで、鳥肌が立つほど。

 

温かい春の風と共に届く『We are the Fellows』

 

 大切にしよう。

 

f:id:dyko:20180312195703j:image

期間限定販売、注文の受け付けは、2018年5月7日(月曜日)午前10時まで、

http://shop.fannect.jp/aska_best/ から。

 ※受け付けは終了しましたが、この秋頃、CDショップ等での販売も予定しているそうです。

 

※追記(8月9日)

予定通り、10月17日にASKAさんセレクトのベストアルバム『Made in ASKA』と併せて、ファンセレクト『W are the Fellows』も各CDショップ、ネットショップにて発売されます!