ASKA New Album 『Black&White』を「Weare」で!!

2017年10月25日

そして、webエンジニアの皆さんたちは、本日10時にオープンの

「Weare」

のために、寝ずに頑張ってくれています。

バレバレやん・・・。 - aska_burnishstone’s diary

 

日付けが変わってしばらくあと、真夜中の更新。

忙しい中の報告がありがたい。

 

10月24日は、ASKAさんのニューアルバム『Black&White』のフラゲ日ということでソワソワ、ふわふわな一日。浮き足立っているところに加えて、まだ正式には始動していないオフィシャルサイト Fellows のURL、instagram、Facebook、30日のAbemaTV出演情報などが次々と公開。

チェックする度、舞い上がって降りて来れず。

♪‹‹(´ω` )/››♪‹‹(  ´)/››♪‹‹( ´ω`)/››♪

 

なんて幸せなんだ!

 

さらに、

ASKAさんのこのブログ更新により、心待ちにしていた「Weare」も、発売日25日の10時にはオープン!ということが明確に。

 

またその直後の、中国語、英語によるサイト理念の詳しい説明のエントリーを受けて、これは、世界へ向けて同時に配信するつもりなんじゃないか、きっとそうだ💡と気持ちはさらに高揚!

 

海外に住む私の手元にCDが届くのは、早くても27日(予定)ということもあって、「Weare」の配信には大いに期待しているところがあったのだ。

 

ASKAさんのブログから伝わってきていた、少人数のスタッフで、寝る間も惜しんで様々な方面を同時進行させている状況。少々の遅れ、不具合があっても不思議ではない。

誰も通っていない道を作る、その大変さは想像以上だろう。

 

ASKAさんの愛がみんなに届くために。

 

ASKAさんの周りには、熱ーーーいっ情熱で溢れる仲間たちがいてくれる。

 

そこに向かっている途中に、私も夢中になっている。

 

そして、踏みだされた新しい、大きな一歩!

 

朝日新聞一面に掲載された、圧倒的な「ASKA」さんに感動、嬉しさがこみ上げている中、ついに配信サイト「Weare」がオープン!

 

待っていましたーーー!っと、即アクセス💨してみると、


f:id:dyko:20171026183102j:image

 

おぉぉぉーーっ👏👏👏

 

思わず声が出る。

 

ASKAさんのアルバムジャケット、Weareの理念など、しみじみした想いで見つめながら、早速ダウンロードを試みる。

 

画面右上 ≡ をクリックすると、メニューが表れるので、まず 新規登録 をタップ(クリック)。

ここでは、自分のメールアドレス、パスワードを入力。登録は、入力したメールアドレスに届くURLにアクセスすることで完了。

 

その後、最初の画面で確認できるアルバムジャケット写真をタップ(クリック)すれば、

【カートに入れる】が表示されるページへ!

(メニュー内 MUSICをタップでもOK)

 

ここで、一刻も早くこのサイト内で音楽を聴いてみたくなり、アルバム『Too many people』の「FUKUOKA」視聴ボタンをタップ(クリック)。

流れてくるASKAさんの歌声...。

 

…(;_;)…

 

本当に良かった、

 

よくぞここまで、

 

さすがASKAさん、

 

言葉では言い尽くせない、いろいろな想いで、

胸がいっぱいになってしまった。

 

 

その後は、いよいよ『Black&White』の番。

楽しみにしていたブックレットも同時に【カートに入れる】し、支払い画面へ。

支払い方法は現時点では、クレジットカード一括払いのみ(VISA、Master Card)。そこにカード情報を入力して購入は完了。

 

その後、メニュー → マイページ  → 購入履歴 のページ、【詳細を見る】から、ダウンロードへ。

ちゃんとできるかな?と少し心配しながらも、無事完了。

メニュー画面 HELP にあった詳しい説明に、かなり助けてもらいました (//∇//)!

 

ドキドキウキウキ、説明に従って「解凍ツール」アプリからダウンロードしたアルバムを開く。

 

もうこれで聴けるのかな?

 

キタ━(゚∀゚)━!


f:id:dyko:20171026192208j:image

 

本当に、本当に聴けるんだ!

 

じ~~~~~ん ( ;_q  )

 

CDShopのない地方、海外にいても、発売日に聴ける。

 

これは、すごいことなのです!!

 

ブックレットも、綺麗な写真、文章、いっぱいで、とっても良さそう(まだちゃんと読んでません^^*)。

 

何よりまずはASKAさん、

 

10月26日

音楽は自由。

頭の中に作った囲いを、取り去ってみよう。

「Weare」ネットワークは世界です。

「Weare」構想 - aska_burnishstone’s diary

 

このASKAさんの音楽から。

 

 

夢のようだけど、

 

夢じゃない。

 

 

 

感謝

 

 

 

※追記

 

ダウンロードしてすぐ聴ける、その喜びで気持ちはいっぱい。

とにかく、まずは音楽を♪と、再生画面の表示には気が回らなかった。

 

随分たってから ( °o°)ハッ、

アーティスト名、アルバム名、不明って…。

 

まぁ名前は当然知ってるけど、やっぱりジャケット写真も欲しいよね、

と、ファイルマネージャーの方から開くようにしたら、

f:id:dyko:20171026215436j:image

ε-(´∀`*)ホッ

何故か曲順が逆なんだけど…。

 

1曲目再生。

f:id:dyko:20171026215733j:image

(๑˃̵ᴗ˂̵)و よしっ!

 

これっ、これ!この画面!

何か他の方法もいろいろあるんだろうけど、聴きたい気持ち、聴く喜びが大き過ぎる今はこれで十分。(細かい点についてはまた書いていきます。皆さんの意見や感想も教えてもらいたいです^^*)

 

こんな感じでアルバムの曲順通り、でも1曲ずつ、じっくり大切に聴いています。

 

 

 しあわせ~ ( ˶´⚰︎`˵ )

 

 

 

 

ありがとう!「Weare」!

 

 

※追記

気づいたら、ミュージックライブラリから直接聴けるようになっていました。(Androidです)

曲順もバッチリ。
f:id:dyko:20171105064729j:image

初めての「Weare」サイトからのダウンロードやブックレットなどの購入には、戸惑った人もいたのでは、と思います。

そもそも、ダウンロードやサイトでの購入などに慣れていなかったり。

欲しい気持ちが強いとなおさら、上手くいかないことがあると焦ってしまいますよね。

それでも大体の問題は HELP を参考にすれば、解決するかなぁと思います。もし分からないことがあったら、調べたり、周りの人たちに聞いたり、こういったコメント欄、SNSでやり取りして分かることもありますよね。

私もそんなに得意な方ではないので、情報交換、雑談のようなものでもとても助かります。

知らなかったことを知ったり、やらなかったことをやってみたり、できなかったことができたりすると、本当に嬉しい!

これからASKAさんの活動がますます広がる嬉しい状況を、たくさんの人たちが共有できるといいなぁ、そう願っています。

(なのでコメント、質問なども、遠慮なくどうぞ~(^_-))

 

 

 

 

「Weare」サイトURL

https://weare-music.jp