ASKAさんでいっぱい!の10月!

完成直前、ハラハラドキドキの経過を、ASKAさんがリアルタイムでブログで伝えてくれた、

New Album『Black&White』は、予定通り!10月25日のリリース!!

 

「絶対に間に合わせます。これは意地ですから」と大石吾郎さんにも約束していたASKAさん。

三浦さん、龍王さん、FUJIさん、駆けつけてくれた強力な助っ人、石塚(石やん)さん他、皆さんが一枚岩となって、ついに叶えた!

 

ギリギリの状況の中でも、ASKAさんからはどこか余裕があるような、と同時に

なんとしてでもやってやる、そんな気迫が伝わってきていた。

ブログを追いながら、ほぼリアルタイムで知らされる、緊迫感漂う状況。どうか間に合いますように!と祈ったり、現場の様子を想像して熱くなったり。ついに「祝完成!」の報告を受けた時には、こちらまで、やったぞ (*-`ω´-)9 !とガッツポーズ、達成感と安堵感が込み上げてきた。

また、特別な一枚が増える。

手に取る日を待ち通しく思いながらも、

すでに、胸はいっぱい、愛着すら感じてしまっている。

 

アルバムリリース前にも、たくさんの楽しみ、重要な予定が入った10月。9月の後ろで、もう眩しく光って見える。

 

まずは、10月11日発売のDVD、Blu-ray『Too many people Music Video+いろいろ』

本当にもう、すぐだね、ASKAさんの今の映像が手元に届くことがとても嬉しい。

MV、メイキング、散文詩の朗読、インタビュー、いろいろなASKAさんを、いろいろな想いで観るだろう。

 

それと、気になる「10月の発表」

10月は大きな報告がたくさんありそうだけど、「発表」となると、正式に決定した何か?にちょっとドキッとする。

何だろう。

 

9月26日

権利はアーティストが持たなくてはならない。

個人商店を持たなくてはならない。

その個人商店の集まりで、音楽業界が出来上がっていく。

僕は、今、これを目指しています。

 10月の発表。 - aska_burnishstone’s diary

 

そのための「何か」

とにかく、ASKAさんが音楽を心から愛していることが伝わってくる。

音楽が音楽であるために、今の常識は変えていかなくてはならない、そういうことだろうか。

ミュージシャンだけでなく、社会全体、一人一人の意識が変わることが、その一歩になるんじゃないか。

そんなことを考えつつ、ASKAさんからの大きな「発表」を待ちたいと思う。

 

 

そして、オフィシャルサイト「Fellows」の始動!

 

9月22日

 「ASKAオフィシャルサイト」は「10月15日に立ち上げ予定」で、

今、スタッフが、一生懸命に動いてくれております。

毎朝までのレコーディング。何の疲れもありません。 - aska_burnishstone’s diary

 

いよいよ、実現するんだ。

ASKAさんが昨年7月に始めた、はてなブログからのお引越し。

ASKAさんのブログが、道を照らし、大きな助走となり、もっと大きな可能性を追求できるオフィシャルサイトへとジャンプする、そんなイメージ。

道はまだでこぼこだっていい。

一緒に前へ進めることが、とにかく嬉しい。

 

オフィシャルサイトでは、またたくさんの素晴らしい企画、計画が叶えられていくだろう。

 

「新しい  新しい始まりだ!」

 

10月はいっぱいのわくわくで溢れている。

 

 

 

夢のようだなぁ✨✨

 

 

 

※ご挨拶

ASKAさんのブログに出会ったことがきっかけとなり始めたこのブログも、もうすぐ一年。たくさんの方々に読んでいただき、本当に嬉しいです。

ありがとうございます!

ASKAさんのブログは、お引越し。

書籍化(希望です)までこのまましばらく残しておいてくれるといいなぁ、と思いますが、どうなるのかはまだ発表されていませんね。

私は、「Fellows」開設後も、ASKAさんを応援していく中で、その時その時に感じたこと、溢れる想いなどを、この場で綴り続けるつもりでいます。

コメント欄については、はてなidがあってもなくても書いていただけます。承認制もそのままですので、コメント非公開の場合はその旨伝えていただければ、公開することはありません。

どうぞお気軽に^^*

 

これからも、どうぞよろしくお願いします。