ASKAさんと「Fellows」の可能性!

ここ最近連発される、ASKAさんからの重大な報告に、ドキドキしっ放しの日々。

 

寝ても覚めても、ASKAさんの動きが気になってしょうがない。

 

YouTubeからのお知らせを朝いちで受け取った時は、「ややっ、『Fellows』キターーッか!!」と、興奮して少しパニックに(朝は弱いので ^^;)。

ジャックを差し込んだものとは違うヘッドフォンを装着してしまい「音がない!?」とあたふた。

そのうち、微かに音が漏れ聴こえるもう一つのヘッドフォンの存在に気付き、こっちか、と慌てて再生しなおすも今度は「歌がない!?」と動揺。

 

頭には?が飛び交いながらも、流れる音楽に、映像に、ぐいぐい惹き込まれていく。

 

なんかいい感じ♪と、

聴き終えやっと、タイトルの「君が、作詞作曲してみな!」、そして書き添えられていたASKAさんの言葉の意味を理解した。

 

なんて贅沢で、面白い企画なんだろう!

ミュージシャンにとっては、またとないチャンス、素人にとっても聴く、創ってみると楽しめる、素晴らしいアイディア!

 

受け身ではなく、自分の世界を創る、しかもASKAさんの音楽にのせて。

って夢のようじゃない!!

 

さらにASKAさんは、

このカラオケは、ただのバックグラウンドです。「僕は、こう作った」と、いうだけです。僕の「メロディ」「詞」が完成などとは決して言いません。君が、あなたが作詞作曲してみなよ。投稿していただいた曲は、すべて聴かせてもらいます。約束するよ。

 と、付け加えることでチャレンジしやすい空気を作ってくれている。

 

うーん、さすがっ

もう唸るしかない。

 

ASKAさんは、心から音楽を愛しているのだ。

 

そのASKAさんの熱い心に応えて、次々とYouTubeにUPされる、

「ASKAのFellowsを、私が作ってみた」

それを仕事が終わってから朝方まで聴いてくれていたのだろう、

 

音楽って無限でしょう?

良いセンスをしている人も居たな。

もう、朝だった・・・。 - aska_burnishstone’s diary

 

と感想もすかさず伝えてくれる。

 音楽の持つパワー、ASKAさんがイキイキしている様子が思いっきり感じられる。

 

そして、ついに!

気になる、シンガーがいますね。

「DADAレーベル」から、声をかけさせていただくかもしれません。 

先ほど、Fellowsが完成いたしました。追記 - aska_burnishstone’s diary

 

新しい才能がDADAレーベルで育っていく、

素敵だなぁ。

夢があるなぁ。

 

「以前よりやってみたかったこと」をどんどん叶えていきそうなASKAさん。

今だからこそできること、

YouTubeや、ブログというツールを上手に生かし、fellowsの支えで、

不自由を自由に変えていく。

 

素通りできないほど、格好良く、キラキラ輝いている。

 

Fellowsと創りあげるMVの企画も然り、

 

ASKAさんとFellowsの可能性も無限なのだ。

 

 

刺激的なのに、絶対的に温かく居心地がいい、こんな世界に住み続けたい。

 

 

 


君が、作詞作曲してみな! ASKA - YouTube