ドキドキするなぁ。

昨日(6月24日)のASKAさんのエントリー、


ゆっくりしたなぁ。 - aska_burnishstone’s diary

 

読み進めながら、

これはもうっ…

と、泣きそうになる。

 

なんなんだ、なんなんだ、この感じは。

戸惑いを覚えるほど、ドキッドキッと波立つ複雑な気持ち。

 

じっとしていられず、コメントを残す前に、とりあえず愛犬と散歩に出かける。

深呼吸だ、深呼吸。

 

「火星」ではない、もっと素敵な星?へのお引越しって!?

 

そろそろ、

ついに、

本当に。

 

そこまで来たんだなぁ。

 

喜びで胸がいっぱいになる。

同時に、少し寂しさも湧き上がってくる。

 

昨年7月18日に始まった、ASKAさんのブログ。

その頃私は、何度も乗り越えてきたと思っていた困難が、また新たに立ちはだかり、もう自分の力、やる気だけではどうしようもできない事実に直面していた。

もう一度立ち上がる元気が出ない。

立ち上がったところで、どこを向けばいいのか分からない。

とにかく、疲れた…。

そんな心境で、それでも続いていく日々を闇の中で歩き続けていた。

 

ASKAさんは、1月に「700番」をブログで公開し、削除された後、入院しているという。

毎日ネットで「ASKA」と検索し、情報を探したところで、確かなものは一切見つからない状況。

どうしてこうなってしまったのか。

ASKAさんは今どんな状態なんだろう。

 

そういった諸々の不安で、重苦しさが常につきまとい、心の底から笑えていなかった。

 

でも、ブログが始まり、ASKAさんの言葉に直接触れることができ、一筋の光が射し込んできた。

だからといって、私の状況は急に変わるわけではない。それでも、前を向いてひたすら歩き続けるASKAさんに、大きな希望を感じ、気持ちだけはどんどん上向きになっていった。

 

射し込む光もますます強く、大きなものとなり、私の生きるエネルギーになった。

 

そして、去年の今頃はどんな気持ちだったのか、思い出せないほど、

幸せな気持ちで、今を生きている。

  

大げさではなく、あの日から私も大きく(私の中では)変わった。そして、長く忘れていた「自分」の一部を取り戻した。

 

ASKAさんには、心から感謝している。

 

一文字一文字が、世界と繋がっているんです。

「こんな幸せなこと、ないじゃないか。」

受け取る側としても、全く同じ想い、それ以上の幸せを、しっかりと感じながら、一文字一文字を大切に読む。

一文字一文字、心を込めてコメントを残す(誤字や失敗もあるけど)。

このブログは、ASKAさんとASKAさんを想う人を繋ぐ、奇跡のブログだ。

たくさんの想いが詰まる、心の通った場所。いつでも読み返すことのできるよう、何らかの方法で残して欲しい「作品」だ。

 

だけど、ASKAさんの作ろうとしている「組織」、「お引越し場所」がどういう形のものであろうと、よりASKAさんのやりたいことに近づくのだろうから、これからのASKAさんの精力的な活動に期待が膨らむ。

 

「放つ矢」と「Fellows」(仲間) の輪郭が、くっきりと見えてきました。

僕は、(自他共に認める)人を驚かすことが、やっぱり好きなんですね。

Fellowsの結束は固い。

一枚岩です。

どんな弾も、貫通させません。

 

温かみを感じる、力強い言葉が頼もしい。

 

また、大きな一歩が踏み出されるんだ、

とドキドキも静まらないまま、

おやすむ前に - aska_burnishstone’s diary

 のエントリーの更新。

遠くを見よう。

「世界」というひとつの文化があってもいい。

 

これを妄想と言わば言えです。

 

世界中の人たちが見上げている空は、ひとつでしょう?

 

失敗したら「でへへ。」と、笑えばいいじゃないか。

 

でも、この斜面。

行けそうな気がするんです。

 

とてつもなく壮大な計画を打ち明けてくれているかのようなフレーズの連続に、読みながら胸が熱くなってくる。

ASKAさんの輝く瞳が見えるようで、ドキドキもドックンドックンに強さを増す。

 

うわぁー、

これはすごいことが始まるぞ。

 

ASKAさんの作ろうとしている「組織」って、一体どんなものだろう。

「放つ矢」って何だろう。

 

「これまでのあり方」をひっくり返すであろう何か。

 ちょっぴり想像してみるだけでワクワクしてくる何か。

 

楽しみすぎるよ!

 

それに、 

なら、今度も行くとするか。

誰かのために。

 

さらっと締めくくる最後の二行。

熱い情熱、深い優しさが込められている。

 

 

 

 

 

痺れるなぁ。