「こんな感じ 」の笑顔がもう!


こんな感じです。 - aska_burnishstone’s diary

 

いやぁー、嬉しい!!!

ASKAさんのブログが始まって以来初の!プライベートな笑顔のUP!!!

 

頭はすっかり宇宙、無重力状態を彷徨い (考え始めると止まらない性格)、着地点が見つかりそうになかった昨日 (6月20日)。

リラックスモードなASKAさんのほろ酔い?笑顔に、頭も心も一気に引き寄せられた。

高校時代の仲間とのワンショット、あったか〜い空気感が伝わってくる。

なんて素敵なんだ!

こっちまで、故郷の友人といるような気分に。

これからいつでもこの写真と一杯飲める(笑)。

そう思えるぐらい、いい写真だ。

 

この夜が楽しく心温まるものだったことは、その後更新された、

あー楽しかった。 - aska_burnishstone’s diary

からもよく伝わる。

 

馬鹿話から、シリアスな話まで。

できる関係。

出会うことが、自然の法則だったかのようにしっくりくる、そんな友人、仲間は本当に愛おしい存在。

 

ASKAさんはお酒に強くなったのか、結局二杯目は最後まで飲まなかったのか、どうであったにせよ、続けて書かれる内容の濃さに驚かされる。

 

言わないことは、言えないから言わないんです。

物事には理由があります。

行動には動機があります。

 

そう、

そうなんだろうと思う。

また、そこを推し量ることが、どんな人間関係にも大事なことなんじゃないだろうか。

経験が浅かったり、想像力が足りないと、なかなか難しいところもある。

だけど、それでもそこに愛や優しさが感じられれば、例え誤解があったとしても、関係の根っこのとこまでは崩れないように思う。

愛や優しさもなく、離れていく関係は、今は一緒にいる必要がない時期なんだろう。

 

自分が意識していなくても、ある事を境に、これまでの人間関係が変わる。

持っていたものを失う、もしくは手放す。

そういう時は、自分の内面が、次の違ったステージ (段階) へと移動しようとしているんだろうと思うようにしている。

そうすると、少し気持ちも楽になるし、新しいステージ、出会いが楽しみにもなる。

 

これまでは起こった出来事に対し、誤解を解くために、時間も労力も費やして来ましたが、最近は強くなったというか、あまり興味がなくなりました。

こういう心境に至るまで、たくさん苦しんで、たくさん傷ついてきたんじゃないかな、と思う。

それでも、ASKAさんが辿り着く所は、いつも前より一段上がった場所なのが凄い。

さらに、

今、無償の愛で僕を守ってくれてる人に、無償の愛で接することができてる自信があります。

 と、言い切ることのできるASKAさんは、とても深い愛情に今、満たされているんだろうなぁ、と感じる。

 

本当に良かった。

 

 

ASKAさんはこれから、

ますます "いい顔” になっていく。

そんな気がする。

 

 

 

 

 

バカ話も聞きたいな(笑)。