ASKA 『未来の人よ』月イチ配信第2弾!

ぅっわぁ、

 

ダメだ…、

 

泣いてしまいそう。

 

YouTubeで先行公開された“さわり”だけで、すでにキューーーンときてしまっていた。

 

アナログレコードで聴きたくなる、郷愁を誘うアレンジ、メロディー、揺るがない深い愛を感じる歌詞に、普段は奥の奥に仕舞いこんである心の襞がぶるぶるっと震えているのが分かる。

 

Album『Black&White』全体からも感じていた

「過去も大事に抱いたまま、変わってゆく、変わらない未来を信じ、今を大切に生きよう」といったメッセージ。

2018年4月13日

「未来の人よ」

あなたたちは、僕らの愛の結晶だよ。

それに気づいてくれるだろうか?

未来の人よ - aska_burnishstone’s diary

ASKAさんのブログでの言葉に続くこの曲からは、よりストレートに響いてくる。

 

イントロの、哀愁ある音色に重なるのは、思いがけなかったASKAさんの語り。血の通う、確かな温かみのある声には優しさがこもっている。

そこから自然に歌声へと繋がっていくことで、一緒に空を見上げながらそばで歌ってもらえているような、演奏してもらえているような、そんな感覚に陥る。

 

 

大切な人たちの顔、会ったことのないどこかの誰かの顔、思い出さなくなっていた懐かしい景色…、

聴きながらスライドショーのように次々と浮かんできては、すべてが愛おしく想え、胸が熱くなる。

 

『未来の人よ』

今 僕たちは愛に気づいている

あなたの元へ届いてるか

 

誰にも打ち明けられない、孤独や不安に押しつぶされそうになっているそんな時、

突然渡された手書きの手紙、

 

そんな温かみをいっぱいに感じるこの歌に、

やっぱり涙がこぼれていた。

 

 

未来の人よ ASKA 2018/4/25 「Weare」より配信 - YouTube

 

⬇ダウンロードは「Weare」サイトから

 

Weare / 未来の人よ