ASKA『虹の花』毎月新曲配信第1弾!

3月25日、YouTubeで一部公開されたASKAさんの新曲『虹の花』

 

えぇっ、今のASKAさんからこんな曲が生まれるんだぁ!

 

ASKAさんがブログで予想していた、そのままの反応で驚いてしまった。

この曲に関しては、タイトルや歌詞、曲調の解説?らしきものまで随時伝えてもらい、それはそれでその都度楽しんでいたんだけど、曲に関してはそうイメージを膨らませず(られず?)にいた。

 

にも関わらず、良い意味で裏切られた感覚。

開放感あふれる伸びやかな歌声に、懐かしさと新しさの混ざったサウンド。 

 

早速「Weare」でダウンロード、最後まで通して聴いてみると、期待通り!曲の世界はぐんと広がる。

なるほど、そういうことかぁ♪

歌入れ直前に新たな歌詞やメロディーを付け加えた、

そうブログで報告してくれていたのはあの部分かなぁ、なんて想像するのも楽しい。

 

浮かんだ雲のふるいにかけられて 下りてくるような光の色で

 

あぁいいな、好きだなぁ。

パステルカラーのようなピュアな優しさでいっぱい、

聴いているうちにだんだん心地よくなってきて、いつの間にか気持ちが上向きになる。

 

駄目になっても笑うことを僕らは いつの日か知っている

 

とりあえず笑っていれば次のページに行ってる、行けるから、ね。

 

本当さ

きっと見える 見える

 

こんな歌声を聴いていると、素直に生きていこう、そう思うようになる。

 

 

この『虹の花』をスタートに、一ヶ月に一度、マスタリング前の生まれたての曲が配信される。それが数曲たまった頃、マスタリングをされた完成曲を再配信、聴き比べられるのだという。

どう変わるんだろう、素人でも分かるのかな、とにかく楽しみ🎵

「今のASKAさんだからできる」

斬新で大胆な試みなのだろう。

 

まだまだ、もっともっと、ASKAさんの新しい音楽を新しい聴き方で聴けるんだ!

 

そんな喜びでいっぱいになる。

 

 

⬇ダウンロードは「Weare」サイトから!

https://weare-music.jp/products/detail/81

 

※購入したのに聴けない!とお困りの方は、ファイルの解凍アプリが必要なのかもしれません。Weareサイト内【HELP】に詳しい説明があります。