今年も「世界にMerry X'mas」!!!

「去年の今頃は...」

過去を振り返ること、記念日などは、あまり気にしない方だけど、今年は、何度もそう思い返したな。

 

まったく、想像以上のASKAさんの歩み、そこから放たれる強いエネルギー、繋がっていった素敵な縁、自分自身の変化...、

などなどには、本当に驚かされ続けている。

 

そして、また「ありがとう」の想いでいっぱいになる。

 

この1ヶ月、個人的なことでは、予想通り、というか、通らなくてはならない道、というか、また真っ暗闇に突き落とされそうになった。

 

それでも今までと違うのは、ASKAさんの毎日のようなブログ更新、ASKAさんの1歩から広がり、これからも広がり続けるだろう、心強く、温かい、人との繋がりが確かにあることだった。

 

その温かさに触れることで、感情を麻痺させることなく、生きている喜びは途絶えることがなかった。

 

たくさんの温かいエネルギーに救われた。

 

 12月22日

以前もここでお話ししたけど、

その集まってしまったものを、ひとつだけ取り除いてみよう。

どれでもいいい。

ひとつだけでいいから。

それができると、不思議なくらい心が軽くなる。

悩んでる君へ。 - aska_burnishstone’s diary

 

それでも、

どれかひとつを取り除くことができないような気がする時、

外すことで誰かを悲しい想いにさせる時、

外すと自分自身が結局苦しくなる時、

どっちを向いても真っ暗闇な時は、

私はとにかく外に向けて、まったく違うところで拾ったものを投げかけてみる。

 

さらに、もしくは、問題からかけ離れた所で、自分の習慣、たとえば朝起きて最初にやることとか、何でもいいから、ひとつだけ何か変えてみる。

 

そうすると、問題は相変わらずそこにあっても、苦しさが和らぐ、余裕ができる、というか。

 

そのうち、暗闇に光が射し込んでくる。

 

ASKAさんのこの日のエントリーに勇気づけられた人はいっぱいいるだろう。

 

深い内容、それ以上に、真っ直ぐ人を救いたい優しい想いが、もうあったかいんだぁ。°(°´///` °)°。。

 

私もひとつでも多くの笑顔に会いたいな。

 

そして今年も願いを込めて。

 

「世界にMerry X'mas」

 

是非世界中の言語に訳され、歌い継がれて欲しい名曲♪*゚

 

さらに今年はもうひとつ、最高に素敵な曲、

村上啓介さんの「今夜もふたりで HAPPY XMAS」が、私の中のスタンダードに加わった(*ˊ˘ˋ*)♪


f:id:dyko:20171225074911j:image

 

「同じ時代に生まれたことが 最高のプレゼント」

 

そう想い合える人たちが増えるといいね✨

 

 

※去年の「FUKUOKA」発表から、クリスマスが自分のためにもちょっと楽しみになってきている(*´罒`*)。

あれからいっぱい嬉しいサプライズあったのにね。

今年のちょっと早めのサプライズ。

やっぱりとっても嬉しかったな~。