Yahoo!ニュースでASKAさん取り上げられる!

Yahoo!ニュースで久しぶりに、ASKAさんのことが取り上げられた。

 

デイリーニュース(11月28日 10:45配信)の記事は、ASKAさんのブログが一部抜粋され、「ASKA、新曲を動画共有サイトで公開へ 新アルバム発売間近」と、

新アルバムが完成しつつあること、

ASKAさんがそれに喜びを感じていること、もうすぐYouTubeで新曲を配信するつもりであることが伝わる内容となっていた。

 

デイリーニュースは、これまでもASKAさんのブログを度々記事として取り上げてきていたが、今日は配信された2時間後には、コメント数1時間に200件超、エンタメコメント急上昇1位となるほど、コメントが寄せられている。

今までブログが取り上げられた時は、総コメント数が300いかない程だったように記憶しているので、注目度の高さが窺われる。

 

コメントの内容も2割ほど、厳しめもしくは反対が占めるが、約7割は、期待、応援、激励、静観だがアルバム発売に異議なし、の意見のようで、

いかなる種類のスキャンダルだろうが厳しめのコメントが寄せられる傾向のYahoo!ニュースのコメントとしては、ASKAさんにとっては穏やかな風向きとなっているように思えた。